返信先: 架空請求業者に訴訟されてしまった

ホーム フォーラム 質問・相談フォーラム 架空請求業者に訴訟されてしまった 返信先: 架空請求業者に訴訟されてしまった

#1011
吉川誠司
キーマスター

本当に訴えたかどうかは、裁判所からの特別送達で訴状が届いてから判断しても遅くはありません。

それまでは、相手が何と言ってようが、あなたに何の身に覚えもないのなら放っておけばよいと思います。仮に訴えられたとしてもあなたに何の非もないなら損害を賠償する義務はないので、訴訟で負けることもないでしょうし。

ただ、私にはあなたが何故、賠償請求を要求されているのか分かりませんので、その請求メールなどを持って警察又はもよりの消費生活センターに相談に行くようにしてください。