有料メールマガジンの解約について

ホーム フォーラム 質問・相談フォーラム 有料メールマガジンの解約について

有料メールマガジンの解約について

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後に吉川誠司により1ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1047 返信
    久郷 さんの代理投稿
    ゲスト

2、3年前に登録した有料メルマガが解約されておらず、毎月カードに請求がきてしまっています。
    メルマガサイトに登録したIDメールアドレス、個人情報方などが不明な為、何処にどうやって解約の手続きをすれば良いかで困っております。
    まずはカード会社に連絡して、請求元の情報を頂いた方が良いのでしょうか?

• このトピックは吉川誠司が1ヶ月前に変更しました。
    #1048 返信
    吉川誠司
    キーマスター

メルマガの名称やサイトのURLなどが不明のため具体的なことは回答できませんが、一般論としては下記のいずれかの方法で解決を図ることが考えられます。

1.メルマガ発行元のサイトが分かっている場合
    発行元に事情を説明して購読料の支払いに使用しているクレジットカードの名義や番号を元にIDを調べてもらい、解約を依頼する。
    2.メルマガ発行元のサイトが分からない場合
    クレジットカードの請求明細にそのメルマガの購読料を請求している加盟店名が記載されていると思うので、その名称を元に検索して公式サイトを見つけ出し、そこから解約方法を調べる。
    3.上記の方法ではメルマガ発行元が分からなかった場合
    考えておられるようにカード会社を通じて加盟店に連絡をとり、購読料の支払いに使用しているクレジットカードの名義人であることを根拠として退会の申し出を行う。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 有料メールマガジンの解約について
あなたの情報: