これは詐欺でしょうか

ホーム フォーラム 質問・相談フォーラム これは詐欺でしょうか

これは詐欺でしょうか

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1015 返信
    中元さんの代理投稿
    ゲスト

こういうメールが来たのですが 放置しておいていいでしょうか?
    ————————————————————–
    初めまして!
    残念なお知らせをするために、ご連絡を差し上げております。
    僕は、約2〜3ヶ月前にネット閲覧用に貴方が利用しているデバイスにアクセスし、その後ずっとネット行動を追跡していました。
    アクセスするまでの経緯は、
    少し前にハッカーからメールアカウントへのアクセスを購入したからです(最近では、そういったものをネット上で購入するのは、かなり単純です)。
    だから、貴方のメールアカウント (私のフリーメールアドレス表示)にも簡単にログインができました。
    ログインの1週間後には、既にトロイの木馬というマルウェアを、貴方のメールと繋がっている全てのデバイスのオペレーティングシステムにインストールしました。
    実際、やってみると全く難しくありませんでしたよ。(受信トレイのメールのリンクを何も問題なくたどっていただき、ありがとうございました。)
    巧妙な手口は意外と全て単純なのです。(^ ^)
    そのソフトウェアによって、貴方のデバイスの操作を全て可能になりました(例えば、マイク、ビデオカメラ、キーボードの操作)。
    既に、貴方の個人情報、データ、写真、ウェブ閲覧履歴を僕のサーバーにダウンロードし保存してあります。
    貴方のメッセンジャー、SNS、メール、チャット履歴、連絡先一覧の全てにも僕はアクセス済みです。
    僕のウイルスはドライバレベルで動作し署名を継続的に更新するため、ウイルス対策ソフトウェアでは検知されません。

以下省略

• このトピックは吉川誠司が3ヶ月、 3週前に変更しました。
    #1016 返信
    吉川誠司
    キーマスター

それは同じような文面で大量にばらまかれている迷惑メールの一種です。無視していて問題ありません。
    かなり以前からあった手口ですが、また今週になってからばらまかれ始めているみたいです。 詳しくは下記をご覧ください。
    IPA:性的な映像をばらまくと恐喝し、仮想通貨で金銭を要求する迷惑メールに注意 https://www.ipa.go.jp/security/anshin/mgdayori20181010.html

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: これは詐欺でしょうか
あなたの情報: