ヤフー利用停止について

ホーム フォーラム 質問・相談フォーラム ヤフー利用停止について

ヤフー利用停止について

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2014 返信
    GTさんの代理投稿
    ゲスト

    現在、ヤフー(Yahoo! JAPAN)のアカウントが理由不明のまま**利用停止(エラーコード:F001)**になり、ログインも問い合わせもできない状況に陥っています。

    はじめはエラーコード「F03」が出ていましたが、しばらくして「F001」に変わり、完全にID停止となりました。

    【困っている点】
    ・ヤフーアカウントにログインできないため、問い合わせもできない
    ・パスワード変更や2段階認証も実施済み
    ・不正ログイン通知などは届いていない
    ・消費者センターにも相談済み(返答待ち)
    ・法テラス、いくつかの法律事務所にも相談しましたが対応不可とのこと
    ・現在、ヤフーショッピング・ヤフーフリマ等のサービスも利用不能で、生活に影響が出ています
    ・サポート窓口に電話しても繋がらない、または使われていない番号と案内されました

    ヤフー側と一切の連絡手段が絶たれており、アカウント復旧の道がまったく見えない状態です。
    今後どのように対処すべきか、また他の相談窓口があるのかご助言いただけますと幸いです。

    よろしくお願いいたします。

    #2017 返信
    吉川誠司
    キーマスター

    エラー番号:F001は、利用規約違反や不正な利用、または不正アクセスの可能性が確認されたためIDが利用停止されたケースのようです。

    https://support.yahoo-net.jp/PccLogin/s/article/H000004672

    ログインができない場合は、こちらからお問い合わせください。
    https://support.yahoo-net.jp/form/s/dirfreezingid

    質問・相談フォーラム

    質問・相談フォーラム

    • この返信は3日、 11時間前に吉川誠司が編集しました。
    • この返信は3日、 11時間前に吉川誠司が編集しました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: ヤフー利用停止について
あなたの情報: