商品モニターでフィッシング詐欺を疑う

ホーム フォーラム 質問・相談フォーラム 商品モニターでフィッシング詐欺を疑う

商品モニターでフィッシング詐欺を疑う

• このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1030 返信
    ごまさんの代理投稿
    ゲスト

商品モニター案件において、商品購入をするページで個人情報やクレジットカード情報(番号、名義、有効期限、セキュリティコード等)を入力しています。
    ショッピンサイトにおいて普通の事なのかもしれませんが、指定されたURLでしか報酬が発生しない(紹介料を貰うため?)点や、セールスレターページ内の隠しリンクを踏まされたりと、幾らでも情報抜き取れそうな気がして不安だったので投稿致しました

事の経緯は以下になります
    求人サイトから覆面調査やモニター求人へ応募
    業務内容と注意事項の説明を受ける
    登録作業(個人情報や振込先の提示、契約書同意等)
    案件の紹介→指示に従い商品購入や無料有料相談(覆面調査)の申し込み(今ココ)
    商品やサービスを使い、その使用感等をレポートで提示→報酬を受け取る、同時に定額サービスなら解約

消費者相談(188)や警視庁のサイバー犯罪相談窓口にて、相談しましたが「危険そうだから辞めた方が身の為」の一点張りで、商品モニターの相談が初見であるかのような対応でした。大手の求人サイトに当たり前にあるようなモニターの求人ですので、ここに疑問を持つような人は少ないのかもしれません。
    どこに相談すれば良いか分からなくなっております。
    現在も案件が進行中ですが、フィッシング詐欺か否かの判断指標が得られなければ辞めなくても良いかなと考えております。
    長々と恐れ入りますが、御意見頂戴できれば幸いに存じます。

• このトピックは吉川誠司が3ヶ月、 3週前に変更しました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 商品モニターでフィッシング詐欺を疑う
あなたの情報: