架空請求業者に訴訟されてしまった

ホーム フォーラム 質問・相談フォーラム 架空請求業者に訴訟されてしまった

架空請求業者に訴訟されてしまった

タグ: 

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1010 返信
    代理投稿
    ゲスト

架空請求業者が裁判所に私を訴えてしまった。今慌て質問しています。
    ※訴訟手続き開始通告※
    本日中にご入金がない場合_損害賠償請求の手続きに入らせて頂きます :
    今までは無視して廃棄していますが… 埼玉県警察に情報提供してあります。架空請求業者は、メアドから住所割り出して裁判所に私を訴訟できますか?

• このトピックは吉川誠司が3ヶ月、 3週前に変更しました。
    #1011 返信
    吉川誠司
    キーマスター

本当に訴えたかどうかは、裁判所からの特別送達で訴状が届いてから判断しても遅くはありません。

それまでは、相手が何と言ってようが、あなたに何の身に覚えもないのなら放っておけばよいと思います。仮に訴えられたとしてもあなたに何の非もないなら損害を賠償する義務はないので、訴訟で負けることもないでしょうし。

ただ、私にはあなたが何故、賠償請求を要求されているのか分かりませんので、その請求メールなどを持って警察又はもよりの消費生活センターに相談に行くようにしてください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 架空請求業者に訴訟されてしまった
あなたの情報: