youtubeのコメント

ホーム フォーラム 質問・相談フォーラム youtubeのコメント

youtubeのコメント

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1012 返信
    まーちゃん代理投稿
    ゲスト

    YouTubeに投稿されているある芸能人の方の公式動画のコメントにその芸能人の方に関する情報で間違っている情報をコメントしている方がいたのでその情報が間違いだと知っている私はその方に間違いである事と正しい情報を返信したのですがその方は「自分は間違っていない。あなたの方が間違っている」と言って私の返信コメントを一切無視し私宛てに返信してきました。 その後、別の方が私が返信した内容と同じ内容のコメントをその方宛てに返信していたのですがその返信コメントも一切無視し上記と同じような事をその別の方に返信していました。
    それからその間違った情報をコメントした方と私がYouTubeのコメント上でトラブル(相手の方に誹謗中傷コメントを書かれたりもしました。)になったのですがその方のコメントを残しておくとその芸能人の方の他のファンの方や、ひいてはその芸能人の方が所属している事務所やレコード会社にも迷惑をかける事になると思うのでその方のコメントをどなたかに削除してほしいのですがこういった場合、どこに相談すればいいのか分かりません。
    相手の方にも私が削除した、あるいは私が削除依頼をしたと思われたくないので私の名は出さず別の人が削除や削除依頼をした、あるいはYouTube側が削除した事にしてほしいのですが、そういった事をして頂ける相談が出来る所はないでしょうか?
    YouTubeはYouTubeに削除依頼をしないと動画やコメント等は削除できないとYouTubeに記載されていたのですがアナログ人間の私には、やり方が分かりませんでした。
    こういう場合は何処に相談すればいいのでしょうか?

    • このトピックは吉川誠司が3ヶ月、 3週前に変更しました。
    #1013 返信
    吉川誠司
    キーマスター

    コメントの削除を申請することは誰でもできますので、削除して欲しいコメントの右側に表示されている「・・・」のマークをクリックして「スパムや不正行為を報告」をクリックし、そのあとに表示されるフォームから送信すればよいと思います。
    ただし、そのコメントの投稿者に対して何らかの通知(通報があったことを伝えて、反論の機会を与える)などが行く可能性があります。ご自分の存在を隠したいのであれば、新規のアカウントを取得した上で通報するしかないでしょうね。
    ただし、芸能人本人やその所属事務所が何のアクションも取らない中で、第三者であるファンの方が通報したとしても、そのコメントによって権利を侵害されている当事者ではない場合には削除されることはないだろうと思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: youtubeのコメント
あなたの情報: